2011年07月31日

トランスフォーマー ダークサイドムーンを観てきた

今日、妻とトランスフォーマーダークサイドムーンを観てきました。
トランスフォーマーは今回で3作目であり、完結編でもあります。
前回の2作とも、劇場で観ているので思い入れのある映画なのだ。

吹き替え版を観てきましたが、残念ながら2Dでした。
だけど、映像はかなりすごかったです。

お話は1960年代から始まり、アポロ11号の月面着陸が実は・・・
というところから、現代へ話がつながっていきます。
クライマックスに行くまでに、結構長い道のりでしたが、
2時間30分もある映画だから仕方無いのかも知れません。

しかし、クライマックスの戦闘シーンはすごいの一言。
繰り返してしまうけど、映像がすごすぎます。

これで完結するのは惜しい作品でした。というか、終わり方があっさりだったので、
何か複線があるような気がしてならないのは僕だけだろうか。
Yahoo映画のレビューでは賛否あるみたいだけど、僕は面白かったな。
posted by よっし at 15:25| Comment(0) | おもしろい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ウソだらけ雑誌 FAMOSO


テレビでビートたけしさんと所ジョージさんが紹介していた雑誌が
エイプリルフールの本日発売になりました。
名前は『FAMOSO(ファモーソ)』で、ウソだらけの雑誌ということで、
発売自体もウソなんではないかと思ったが、
コンビニで見つけて購入。

中身と言いますと、ウソだらけ記事を写真週刊誌風に仕上げた雑誌で、
広告までもウソだらけな内容。
くだらないんだけど、面白いです。こういうの大好き。

記事の内容は楠田枝里子があれだったり、
フェラーリの新車があったり、
食いだおれ人形のモデルがあの人だったり、
創刊号なのに前号のお詫びがあったりと
笑える記事ばかり。楽しいなあ。

写真だけではなく、文章も面白く
さりげなく下ネタが入っているものもある。

本の後の方に、『2号目を製作中』とあるが、
ここまでウソがあると本当なのかどうか分からなくなってしまう。
2号目は来年のエイプリルフール発売だったりして。

楽天ではすでに売り切れ中。

FAMOSO
ネコ・パブリッシング
600円
posted by よっし at 21:55| Comment(0) | おもしろい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

